街で見かけるロリータの女の子、それは禁断のヴェールに包まれた存在…。なぜロリータファッションをしているのか、どこに魅力があるのか、気になる存在ではあるけれど、普段はなかなか接触する機会がないのでは?

我々はロリータの謎を解明すべく、ロリータのお宅を突撃訪問し独占取材を敢行!!!

 

○月×日某所 待ち合わせ場所にてロリータの到着を待つ取材班。

 

 

「こんにちは^▽^ふりるです」

 

…(*゚Д゚*)

 

そこにはどこかおとぎの国から迷い込んできたかのような女の子が……!!!

1

 

ふりるちゃんとの挨拶もすませたところで

これからドキドキわくわくのロリータ取材の始まり始まり〜♪

 

図々しくも、ご自宅にお邪魔させてもらいました!!!

入るとそこには白とピンクで統一されたかわいらしいお部屋が…!

天井には輝くシャンデリア。かわいらしいぬいぐるみの山

2

3

 

ここはまるでお姫様のお部屋…。

あっけにとられている我々をよそ目に
ふりる「お昼ご飯食べながらでもいいですか?」
4

 

!?

一同唖然

さすがはおとぎの国の住人。きっと彼女は甘いものでできているに違いない!笑
我々がイメージしていたロリータっぷりだ!
彼女曰くチョコレートとケーキとトマトが主食とのこと。
びっくりした我々が「カップラーメンはたべたことある?」と質問すると、初めて食べたのは高校生のとき、初めて自分で作れるようになったのは大学生になってからとの回答が…(゚Д゚;)!
部屋だけでなく食べ物までとは…徹底している。

 

そこへ彼女のロリータ友達アイネちゃん登場!!
キャストが揃ったところで本題に入ろう!

 

プロフィール紹介

5

(左)名前 ふりる(仮名)
年齢 20歳
職業 学生
ロリータ歴 5、6年

(右)名前 アイネ(仮名)
年齢 20歳
職業 学生
ロリータ歴 幼稚園児の時から気持ちは目覚めていたがロリータファッションを始めたのは高校生になってから

 

1、ふりるちゃんはなんでロリータになろうと思ったの??

ふりる(以下ふ)「中2までは普通のズボンもはいていたんですけど、自分が選ぶ服がレースやピンクのものばかりで自分はこういう服が好きなんだなって思ったんです。ロリータって言葉は知っていてロリータをケータイで調べたら自分が着たい服の完成系はこれだなって気づいて…。でも、周りにはロリータファッションの子は誰もいなくて、出身が田舎ということもあってお母さんにそんな格好で街を歩くのは浮くからやめてと言われたり(笑)おばあちゃんからは世間体を気にしなさいと言われました(笑)

6

高校を選ぶ時も制服にリボンがついてることが第一条件で親に勧められた高校はリボンがついていなかったので却下しました(笑)」

 

 

2、一日のうちどのくらいロリータでいる?例えば家に帰ったらすぐにスウェットにきがえちゃうとか、ロリータになるスイッチみたいなのがあるのかな?

「そうですね…家に帰ったらとりあえずこれに着替えます。(ピンクのうさぎのみみがついたかわいらしい部屋着)」

7

 

「締め付けられるのが嫌いなんです。コンビニにいくときはふつうのワンピースでいきます^^スウェットはもっていません!頭で考えていることや自分の世界そのものがロリータなので普通の服を着ていても心はロリータみたいな…」

 

8

 

「ロリータでいると周りの人からコスプレをしているんでしょといわれるんですけどそうじゃなくて、自分の好きな服を着ていてこういうモチーフのこういうテーマがあっていつも服を着ているんです。」

 

9

 

「ちなみに今日のテーマはスイスとかの森にいるような感じ^^」

 

10

 

3、アイネちゃんのロリータになったきっかけは?

アイネちゃん(以下ア)「私〜ロリータじゃないんですよ〜。」

「これ話すと長くなるんで〜」

 

次回!
アイネちゃんはロリータじゃない!?!?
魔女はゴシック、お姫様はロリータ?
メガネ男子必見!ロリータはメガネ男子がお好き?!
ロリータから日本人にもの申す!

 

彼女たちの口から出た衝撃的な言葉の数々。我々の想像以上に深い考えがある彼女たち。流行や世間体にとらわれず自分の好きな物や個性を大切にしてロリータであることやファッションを楽しんでいる。
さらにボリュームアップした記事をお見逃しなく!

ロリータ女子のお宅に突撃訪問!!ロリータの知られざる真実を暴く!【後編】