女性誌ViViからまたすごいモデルが登場しましたね。
玉城ティナさんです。なんと15才!

なんでわざわざブログに書いたかというと、ずば抜けて可愛いからです。
ナタリーポートマンを彷彿とさせるような中東顔で、水原希子や早見あかりなどハーフ顔モデルの流れに沿っており、現代モデルとしてとてもアイコンになりやすい存在なのではないでしょうか。
目の主張をはっきりさせる猫目メイクも自然な感じで、彼女ほどしっくりくる人がいないのはやはり素材の良さでしょう。

私が彼女の存在を知ったのは、TBS木曜22時放送の、「今、この顔がスゴい!」という番組に出演していたからです。

http://www.youtube.com/watch?v=ZTOVe_FINvE

この番組で彼女が「どうしてもやめられないクセは?」と聞かれ、「櫻井君の妄想をする事」と答えるなど、櫻井翔くん大好き発言を繰り返すことで、嵐ファンからTwitterなどで猛攻撃を受けるハメになっています。

実際、彼女はコンプレックスの対象になりやすそうですよね。
15才でモデル、アメリカ人とのハーフ、バラエティでの物怖じしないあっけらかんとした立ち振る舞いetc。
おそらくこうした炎上も事務所の戦略でしょう。
こうなることが分かっていなかったわけがないですから(笑)

まあでもそんなことはどうでもよく、抜群に可愛いので、今後活躍するのではないかと思われるわけですが、彼女のバラエティでの立ち振る舞いが、モデルとしては普通過ぎるというか、要は「キャー!」とか「ワオ!」とかいうフレーズを連発し、感情をストレートに表現するあっけらかんとした、既存のモデルの中でも何度か見たようなキャラ作りだったなーという印象なわけです。

バラエティ初登場ということなのでとりあえずだと思うのですが、ViViから売れてるモデルって、木下優樹菜、マリエ、藤井リナ、ローラなど、いい意味でも悪い意味でもアクの強い個性的なキャラを持った人達なので、抜群に可愛いというだけで売れるかどうかは分からないのです。

まあ、まだ15才ということなので、玉城ティナさんの今後の活躍に期待ですね!